ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年08月08日

神通3日間

平日休暇を取得して、土曜日迄の遠征釣行です
まずは、ふなさきさんに、恒例の挨拶から、現場へ
1日目8/3
今季初なので、2か所を見て回ると、監視員と遭遇
好調エリアを聞くも、、あえて自分としては、全く違うエリアへ、3ケ所目の川見で、イン
結果的に、これが、大失敗(現場の意見は、聞くもんだ)
普段は、開始同時に、始まる連装どころか、アタリが遠い
強風と格闘するも想定外のサイズが、5匹と大苦戦、これじゃ~やる気がしない
ま~移動は、強制的に、午後からになってしまう為、川の様子を見ておこうと
で、午後は竿を持ち替え、エリア替え
しか~し今年は、人が少ない、動けるのが嬉しい
先行する方に、状況を伺い、囮を送ると、一発、ドカンと来た
神通3日間
今年は、Pの傾向があるのかと感じ、そこか~という感じで攻めていき
掛かるサイズも揃っているので、針を適宜変更
なんとか22匹(午前のP大外し痛すぎ)

2日目8/4
朝方の反応が、悪いのは、昨日で織り込み済
時合とともに、プチラッシュ
神通3日間
追いが、激しくなった時間に、下を探っていた所、着信かと、目をそらし、携帯を取り上げた瞬間
突き抜けるようなアタリ、必死にこらえるも、浮いてこない・・・
イケるのかと思ったか時に、更に引きこまれ、ロスト泣
神通3日間
結果27匹
で2日間の鮎は、知人へ発送

3日目8/5
流石に、神通のそれなりのPを攻めていると、人間も疲れが出てくる(笑)
それが、やらかしをしてしまう事に・・・
本日は、水位が落ちたからなのか、どこでも竿が入ってしまうのか
止め気味で、待っていると、ドーン
で、時合できつい所に行くと、連発
流れに耐えながらも、取り込んだ鮎から、何気に、舟に目をやると、悪夢が・・・・蓋が空いている
いや、これは、悪い夢、鮎は逃げていない*3、と言い聞かせ、閉めるも
ま~、無理だろうと、割り切り、釣を続行
この掛かり鮎で循環させると決意し、1130から再リセット
後で気づいたのだが、残っていたのは2匹でした
なんか、盛りだくさんな?3日間でしたが、平均サイズが良いので楽しめました
神通3日間
17匹 本日の鮎は、富山の知人へ手渡し

次回は、9月で、デカ鮎祭りかな


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。